こんにちはー!

 
加藤美樹です
 
 
 
 
 
 
今日、とっても素敵なお誘いがありました!
 
色々チャレンジしていきたい私として
 
絶対行きたい!と思ったこと
 
 
 
 
 
 
でも、
 
その日は、先約が入っていたんです
 
 
 
 
 
とっても大事にしたい人との約束
 
 
 
 
 
チャレンジしたい!という気持ちと
 
約束を守りたい!という気持ち
 
 
 
 
 
若いうちは、素直に、呼ばれた場所に行く!
 
とか、
 
誘われたら、まず行ってみる!
 
とか、
 
チャンスはつかめ!
 
とか、
 
色々言うけどさ、
 
 
 
何でもかんでも、その通りは、いや!
 
が、素直なところ
 
 
 
言行一致しなくなっていく
 
 
それが、いや!
 
 
 
 
 
 
でも、いやとか言ってるから、
 
うまくいかないのかな?
 
とか、
 
新しい選択をしていかなきゃ?
 
とか、
 
また考え出してしまうのだけど
 
 
 
 
 
 
 
ちがう、ちがう。
 
 
ちがいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵なお誘いを、お断り、しました。
 
 
 
 
 
 
 
あーーーー
 
私にとって、大きな一歩
 
 
 
 
 
 
大きな一歩と感じるってことは
 
私はそれだけ小さかったのか、と感じるのです
 
 
 
 
 
 
でね、
 
 
断っても、相手との関係は変わらなかった
 
 
 
相手に対する認識を間違うところだった
 
 
 
 
 
 
 
 
大切なものを大切にする
 
 
 
自分が出来れば
 
相手も出来る
 
 
 
 
 
断ったら悪いかも、、、
と、大切なものを大切にしないと
 
相手も、大切なもの大切にできなくなる
 
 
 
 
 
あ、
 
そういうことか。
 
 
 
 
 
 
 
{4A15F23A-6840-4370-8F8D-C1021BA8A7FA}
 
 
 
 
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます
 
 
加藤美樹