はい、してます。









こんにちはー!

加藤美樹です。














幸せを、お金で判断している



そんなことない!と思っていましたが

そんなこともあったみたい!







会社員のときは、

休まず出社すればお金が自動的に入ってくる


入ってくるお金を見て、

安いなーとか、もっと上がらないかなーとか思うわけで




入ってくることが当たり前になっている


そして、


そのお金の中で幸せを決めている






自分のお金の価値観で。










退職して、今まで自動的に入ってきていた
システムはなくなった











入ってくるのが当たり前で

その中でやりくりしていくのが当たり前








当たり前だから気づきづらいこと、

もっと給料ほしい!と思っても、

そう簡単には増えないと感じていること

(感じているだけ?)








求めながら諦める

そんな矛盾していたな、

と、気づくことができたのと同時に、



矛盾をする余裕があったことにも気づく



求めてもいいし
諦めてもいいって。















ある意味で自由?













無意識に持ち合わせている、判断基準


お金、て、きっと、分かりやすい判断基準





たくさん稼いでいる人は

すごい!を越えて、怪しい!






そんな自分の判断基準は

一体どこからきたのやら……










お金がないと不幸せ!


そう思う自分を認めてもいいのかもー




認めて、ようやく、




幸せとはなにか

お金とはなにか、に向き合えるのかも


{6F0E29E3-362A-4F8D-8E50-8DB64365C98D}

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡












加藤美樹