こんにちは!

 

加藤美樹です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ハマっていることは、

 

お散歩。

 

 

 

 

最近じゃなくて、ずいぶん昔から

 

 

 

散歩って、気持ちいんです

 

 

 

 

ちょっとそこまで歩いてみる

 

普段、車や電車で過ぎてしまう世界を

 

あえて、足で通ってみる

 

 

 

 

どこかに行くためでなく、

 

歩くために歩く

 

 

 

歩くために歩いて、ついでに、買いものをする

 

 

(思い方ですね、って言われるかな?笑)

 

(誰も言ってはくれない。)

 

 

 

 

歩くときは、ただ、歩くんだけど、

 

周りをプラプラ見て、

空をプラプラ見る

 

 

 

 

今、あるものに気付くために、歩いている

 

 

なーーんて、かっこつけてみるけれど、

 

 

歩きたいから歩く、

 

ただそれだけだし

それだけでいいのよ、理由なんて

 

 

 

 

だけど、頭はいつも、なんで?なんで?て言っている

 

 

 

その先に答えがあるから

 

その先にしか答えはないから?

 

 

 

いやいや、そんなことはない

 

 

 

なんで?なんで?と聞かなくたって

 

突然、気づける透明感がある

 

 

 

 

 

なんで?なんで?は、

 

ただの手段であって、

 

全てではない

 

 

 

 

 

 

 

 

全てかもしれないけど。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、散歩。

 

 

 

 

 

 

 

高校の時、講習会で1か月部活の練習行けなかったけど

その間、散歩だけはしていたら、講習会明けの合同練習で自己ベストでた。

 

 

こんな奇跡もあるんです

(ちょっと自慢、聞いてくれてありがとう。)

 

 

身体に変化を起こす

 

そして心にも

 

頭にも

 

 

 

 

 

散歩の季節です*

 

 

{C717DDEE-6306-4564-903E-10B168286FD0}

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます(^^)












加藤美樹