2016.9.13

想いを言葉にすること

自分はどうしたい?
自分はどう思う?

誰かの意見を素直に受け止める姿勢は大事だけど、
誰かの顔色を気にして出てきた言葉は、もういらない

言葉にし続けていると、突然、
びっくりするようなことが起きる
(今日起きたの!!聞いてー!!)

起こしたい未来を言葉にする
それは、起きた時にやっと、言葉にしてたおかげだったんだって分かるんだと思う。

想いを言葉にする様様なのです(^^)

{2F6981CE-B0F0-4F06-AE5B-1EB0EDBF7380}

聞かれたことのない質問をする
質問から感じたことを言葉にする
……自分の世界は広がっていく(^^)

聞いてみる

この行動は
前より、明らかに増えている!

自分に
相手に

何を考えているか分からないから、
聞いてみる

「知らない自分に会えました*」

自分にしていた質問を
他の人にもしてみたら、
その人の世界も少し広げることができたみたい*

{A2E527E3-FDDA-4F97-B666-BB6BD41222BA}

自分が受けていたコーチング、

初めて人にもすることができた!


その人の清々しい顔が忘れられない(^^)✨








加藤美樹