2016.9.8

人を待つとき、どう過すか

相手を待つ時間にすると、それは相手の時間になる

自分のために過ごすと、それは自分の時間になる

相手は変えられないし
相手の時間も簡単には変えられない

だけど、自分は変えられるし
自分の時間は自由にデザインできる

人を待つとき、どう過ごすか
かっこいい大人は、同じ24時間の中で、自分の時間をうまく過ごしていると思う

今日は少しだけ、かっこいい大人になれた*

{1F9949D0-3A7C-452C-99DC-42499D7619CA}

2016.9.9

何か相談を受けたとき、
まず私自身はどうしたいかを考える

そして、信頼する

どんな結果になろうと、相談者が納得のいく行動を自分で選んで取ることができる、と

「自分はどうしたいの?」

もっと自由にわがままに考えれば、
悩みなんて悩みじゃなくなる

相手に自分を合わせる暇があるなら
「自分を仕上げる」by所さん

{371950B9-DEE5-4B18-9D5B-718A7AF6C919}

加藤美樹