2016.7.22


人の気持ちや考えは
聞いてみないと分からない

あの人の表情、私に怒ってる?

聞いてみればいい

察することが大人と思ってたけど
分からないなら聞けばいい

不安になるのは、分からないから

相手の気持ちや考え、ましてや価値観なんて分からないし
そもそも本人も自分のことを分かってなかったりする

気持ちを聞くこと
私が大切にしたい習慣(^^)

{A30DABD6-CAE7-4947-B4F4-F05799F0F3C0}

2016.7.23


いま見ているこの世界や、私自身は
今までの私がつくった

私が潜在的に望んでつくった世界、
そして今の私

周りの影響はあっても、
そのときそのときの私が、それをどう受け止め
どう捉えたかの積み重ね

だから、

私を知ることが
世界を変えることにつながる

夢を生きる大人になりたいと、
いまの私が望むから(^^)

{DD9A6D82-DE09-4225-BDA2-BC2547BA2610}

加藤美樹