こんにちは!

 
静岡県浜松市でコーチングをしています
ラーメンと言えば味噌ラーメン
加藤美樹ですusaうめ
 
 
 
 
今ここで受講できる!
第6回ブログセミナー
1日目開講します!
(ネーミングを試行錯誤中♡!)
 
 
 
 
今回は、私が通っているジムのインストラクター、
のりさんのためのセミナーです星
(のりさんは、架空の存在です)
 
 
のりさんニコニコ。
・38歳 男性
・両親と妻と子供2人の6人家族
・ジムのインストラクター16年目
・夢は、自分で自分を健康にできる人を増やすこと
・口癖「いや、それは難しいと思うよ…」
 
 
 
どこかで自分にセーブをかけちゃうのりさん
どうして、なのでしょうか、、、
 
 
 
のりさん*とりあえずやってみる自分になる!
ブログセミナー
第1日目開講します!
 
 
 
こんにちはー!のりさんニコニコ。、よろしくお願いします!
 
 
「よろしくー!」
 
 
のりさん、最近どうですかー?
 
 
「うん、相変わらずかな~~」
 
 
へー、のりさん、最近楽しみなことは何かありますかー?
 
 
「うーーん、家族と過ごすことかな~」
「あ、それから、、、」
「僕さ、健康体操教室始めようかな~と思っているんだよね」
 
 
 
健康体操教室?♡
 
 
「そうそう!地域の人たちを集めて、体操を教えたいんだ~!」
「自分で自分を健康にできる人を増やしたくてさ!」
 
 
素敵ですね!!!
 
 
 
「おう!でも、、、なかなか実行に移せてないんだよね、、、」
 
 
そうなんですか?
 
 
「店長があまりいい気しないと思うんだよね~~」
「職場を使うことになるから、許可が必要なんだけど、、、」
 
 
聞いてみたんですか?
 
 
「いや、まだ聞いてないけど、なんかね、ダメって言われそうで」
「あと、目立ったことやると、周りの施設からの目もあるし、、、」
「人が集まるかもわからないし、、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私の意見、きっとだめだと言われるだろう」
 
 
 
 
 
そう思ったこと、あるだろうか。
 
 
 
一体、どこからそんな根拠が湧いてくるものかと疑問に感じる。
 
 
 
 
確かに、よく、だめって言われるのかもしれない
 
でも、それってそんなに重要なことかな?
 
 
 
 
店長がだめって言うか言わないか
それよりも、
 
「あなたはどうしたいか」
 
こっちの方が大事だし、
こっちの方が、結果を左右していることが多いんです
 
 
 
 
あなたは、やる!って、決めていますか?
 
 
 
 
だめって言われるかも、、、と思って一歩が出ないのは、
 
やる!って決めていないからかもよ~~!
 
 
だめって言われるかも、、、て悩んでいる間は、
無意識に、「やらない」を選んでいるんです
 
 
 
やりたくないんです、もしかしたら
 
 
 
やりたくないと思うと、無意識にやらない理由を探しちゃうんです
周りの目とか、集まるかな、とか、、、
 
 
 
本当にやりたかったら、だめって言われても関係ないんです
 
 
なんで、だめって言われたのか考えて、
 
実行に移していく行動をするとか
 
 
 
 
 
大切なのは、今、自分はどうしたいか?
 
 
 
そこなんですよ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
照れ今日のレッツチャレンジ星
 
 
なーんの制限もなし!だーれの顔色も気にしなくてOK!
あなたはどうしたい?あなたは何がしたい?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡!

 
 
今が一番いいって思える毎日を

加藤美樹

Facebook:https://www.facebook.com/miki.katou.oz