こんにちは!
 
 
いわさきちひろが好き
加藤美樹ですusaうめ
 
 
 
「旦那ったら、私の話、全然聞いてくれないのよ」
 
「彼って、私に興味ないみたい」
 
 
ちょっと私の話聞いてよー!
 
 
むきー!となるその前に、
 
あなたは何がしたいんでしょうか?*
あなたはどうしたいんでしょうか?
 
 
 
 
聞いて欲しいと言っているけど、、、
 
本当は聞いて欲しいの?
 
ただ話したいだけじゃなくて?
 
相手に興味を持ってほしいの?
相手に理解してもらいたいの?
相手になぐさめてほしいの?
 
 
よーーーーーく、聞いてみて、自分に
 
 
 
 
ちゃんと聞いてるのーーー?!
 
 
と、むきーとなる前に、、、
 
 
 
 
 
あ、話したいだけだったわ
 
それなら、相手はあいづちしてもしなくても、あなたは満足なはず
 
 
少しくらい、あいづちしてほしいわ!
 
それなら、少しくらい相手があいづちをしてくれるように伝えたら、
相手は、少しくらいあいづちしてくれるかも
 
 
いやいや、しっかり受け止めてほしいの!
 
それなら、しっかり相手が受け止めてくれるように伝えたら、
相手は、しっかり受け止めてくれるかも
 
 
 
 
あなたが相手に話をするとき、
本当はどうしたいのーーー?
 
 
どうしたい!って気持ちと、行動がずれると、
 
むきーーーー!ってなりやすいんだよーーー顔ハッ
 
 
 
 
 
穏やかに過ごしたいあなたへ、こっそり伝えたいこと、でした♡
素敵な週末を!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今が一番いいって思える毎日を
加藤美樹