おはようございます!

 
うちの雪かき担当はお父さん
加藤美樹ですusaうめ
 
 
 
ななちゃん☆ぶれない自分になる!
ブログセミナー
第4日目開講しまーす!
 
 
ななちゃん顔今日も、よろしくおねがいします*
 
 
「よろしくおねがいします!」
 
 
あ、なんだか、元気そうですね!
 
 
「自分と向き合って、モヤモヤしていたことが少し解決しました!」
「そしたら、スッキリしてきたんです!」
 
 
わ~~~!良かったですね!
 
 
「はい!起業する!て決めたのに、やる気ないな、、、
て思っている自分は、いけないんだと思っていたんです」
 
「でも、あっちを思ったり、こっちを思ったりするのにも理由がちゃんとあって、
一つ一つ、自分に向き合えば、ちゃんと自分が答えを教えてくれる感覚でした」
 
「知らず知らずのうちに、誰かに答えを求めていたんですね、、、」
「背伸びしすぎてましたショック!
 
 
そう感じたんですね。
ななちゃん、背伸びってどんなイメージ?
 
 
「成功者に憧れて、あの人と同じように振舞ったり、
あの人と同じような生活を夢見たり、起業塾に行ってみたり、、、かなあ」
 
 
そっか、そういう風に行動することって、ナナちゃんにとって、どんなことだと感じるの?
 
 
「ちょっと、頑張りすぎたかな。
憧れの人みたいになりたい!と思って起業塾入って、
ここなら夢が叶えられる!って舞い上がってたみたいです!」
 
「でも、疲れちゃって」
「なんか、違ったのかな、、、」
 
 
 
 
イメージをすることはとっても大事
何か叶えたいとき、先にイメージすることで叶いやすくなる、むしろ、叶っちゃう。
 
 
例えば、
「明日、いつものカフェでのんびりしたい!」という願いが、たいてい叶うのは、
 
叶える方法を知っていて、行動することができて、
叶ったときのイメージができていて、
なにより、本当に叶えたいと思うから!
 
どれか1つだけじゃ、カフェには行けないんだよね
例えば、カフェに行く方法は知っているけど、行きたいとは思わない
反対に、カフェに行く方法は知らないけど、行きたい!とか、、、
 
 
願いを叶えるためには、方法だけでなく、気持ち、イメージ、エネルギーがとっても大事になる
だからこそ、自分のなりたい未来像に近い成功者の在り方に触れること、
憧れの人たちと同じ場にいることは、
本当に叶えたい!という気持ちやエネルギー、成功者のイメージをリアルに持つために
とっても大事な行動の一つ
 
 
 
「そっか!
じゃあ、私が起業塾に入ったことも、
憧れの人の考えや在り方を学ぶことも、
私の夢を叶えるために大事なことなんだ!」
 
 
 
 
 
人がやる気をなくしちゃうのは、
背伸びするからじゃなくて、
自分はどうしたいか?を見失ってしまうから
 
 
自分は本当はどうしたい?
いつもここから始めてみる
 
 
楽しいときも
つらいときも
 
 
これが、ぶれない自分、だと私は伝えたいです*
 
 
Aが良いな、やっぱりBがいいな、と迷っても、
その時その時の自分が、自分はどう思うか決めること
 
誰かに何か言われたとき、
誰かの意見を踏まえた上で、自分はどう思う?と聞いてみる
 
 
自分はどう思う?自分はどうしたい?自分はどう感じる?
 
 
自分を知ることで、
自分、から、ぶれることはなくなっていきますよ*
 
 
レッツチャレンジ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
星起業女子ななちゃんと考える!
4日間でぶれない自分になるブログセミナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今が一番いいって思える毎日を
加藤美樹