こんにちは!

 
退職時にゴディバのチョコレートたっくさんいただき、
職員の愛を感じました、、、
加藤美樹ですusaうめ
 
 
さてさて、
今日もはじめていきますよ~~~キラキラ
 
 
【前回までの内容】
第1日目「私、起業向いていないんです」:http://ameblo.jp/100yearsoz/entry-12243700007.html
第2日目「ぶれない自分ってなに?」:http://ameblo.jp/100yearsoz/entry-12243775263.html
 
 
 
ななちゃん☆ぶれない自分になる
ブログセミナー
第3日目開講します!
 
 
 
ななちゃん顔、今日もよろしくお願いします*
あれ、、、なんだか元気ないですね。
 
 
「そうなんです、実は、、、」
「前回のレッツチャレンジで、どうして起業したいか、どうして起業したくないと感じるか、どちらも書き出してみたんです」
「そしたら、どうして起業したくないか、の方が、たくさん書き出せてしまって、、、」
「私、本当は、起業したくないのかなって思ったら、やる気がどんどんなくなってしまって、、、」
 
 
そうなんですね、、、
で、ななちゃんは、どうしたいんですか?
 
 
「うーーーん。。。本当は、起業したいんです」
「私の夢は、食事を通して、自分で自分を健康にできる人を増やすことです!」
「管理栄養士としての実績と、起業塾で学んだノウハウを生かした先に、私のやりたい未来が見えているんです!」
「でも、、、なんだか、やる気がでなくて、、、」
 
 
 
 
 
 
 
出来事に良いも、悪いもなくて、
あなたの良いという解釈、あなたの悪いという解釈がそこにある
 
 
良くも悪くも、自分の人生は、自分の思った通りになる
 
 
起業したくないかも、、、と思うと、
無意識に、起業したくない情報(理由)を探してしまい、
どんどん起業したくないと感じるようになります。
 
 
起業したい!でも、なんか不安、、、
と、起業したい!を喜んで選べない時は、
 
どうしてそう思うの?
と、起業したくない理由に、
一つ一つ向き合ってみると答えが見つかるかもしれません
 
 
どうして、起業したくない、と思っているんだろう、と、
自分はどう思うか、自分に問いかけてみるんです
 
 
 
例:起業したくない理由
 仕事に集中したいから
 別に今すぐやる必要はないから
 矢印
 矢印
・でも、本当に私は仕事に集中したいのかな?
・仕事を集中した先になにがあるのかな?
・そういえば、夢を叶えたいと思った時、今の仕事をずっと続けていくことに、疑問を抱いたんだった
・私の本当にやりたいことは、今の仕事を続けた先ではないところにあると気づいたんだった
・何歳まで生きているかわからないからこそ、後悔しないよう、今できることをやりたいと思ったんだった、、、!
 
 
 
 
 
いっつも、志高くいることは難しく感じることがある
今までと違うことをしようとすると、生体反応が元に戻そうと働き出す
あなたが怠け者だったり、意志が弱かったりする、だけではない、わけではない
 
 
だけど、本当にやめた!って決めるまでは、
少しで良いから、思い出してみて
 
 
どうして自分はそう思ったのか?
そして、今の自分はどう思うのか?
どんな未来を描いているのか
 
 
 
答えがすぐにでなくても、自分を責めなくて大丈夫
 
自分はどう思うか?自分はどうしたいか?
自分と向き合うことを忘れないで*
 
疲れているときは、のんびり聞いてあげて、ね
 
 
 
 
 
image
 
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
星ななちゃん4日目はこちら
「ぶれない自分になる!」http://ameblo.jp/100yearsoz/entry-12243782362.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今が一番いいって思える毎日を
加藤美樹