こんにちは!

 
一番好きなお茶は、麦茶
加藤美樹ですusaうめ
 
 
冬は、ホット麦茶。最高です♡
 
 
 
 
さて!
 
第2回目 星 ブログセミナー
 
 
登場人物は、ななちゃんです顔
(ななちゃんは、架空の存在です*)
 
 
ななちゃんは、20代後半の女性
独身、実家暮らし*
 
管理栄養士として、病院に勤務している
仕事にやりがいを感じている(^^♪
 
ななちゃんの夢は、
「食事を通して、自分で自分を健康にできる人を増やしたい!」
 
夢を叶えよう!と、働きながら、週末は起業塾に通っている
起業塾でも意欲的に取り組む頑張り屋さん*
 
 
 
でも、最近、インフルエンザにかかり、
初めて仕事と起業塾を休んだ
 
それからのななちゃん、なんだか元気がなくなってしまう
口癖は、「私、起業向いていないんです」
 
 
あれあれ、ななちゃん、どうしたんでしょう?
 
 
 
 
 
 

「起業する」
 
 
いつの間にか、この言葉のイメージが、
誰かのイメージで出来上がっている
 
 
憧れの人たちを追いかけて、
その人たちの「起業する」が、自分の「起業する」のイメージになっていく
 
それは、良いこととか悪いこととかそういう話ではなくて
 
成功者の影響をたっくさん受けていく中、
 
自分以外の人が創った言葉のイメージを、
自分のイメージだと思わなくても大丈夫だよってこと
そして、
少しずつ、変わっていっていいんだ
 
 
 
「私、起業向いていないんです」
 
 
どうしてそう言いたくなったの?
どうしてそう思うの?
 
あなたの起業のイメージってなに?
あなたが本当にやりたいことってなに?
 
 
 
あなたのやりたいこと、
それが、あなたの起業のイメージになったっていいんです*
 
 
 
 
 
一度、立ち止まって
 
そして、その時の自分でまた決めて
 
 
 
向いていても、向いていなくても、
どっちでもいいんです
 
 
自分はどうしたい?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
照れレッツチャレンジ!!
 
あなたにとって、「起業」ってなに?
20個、書き出してみよう!
 
※今、自分はどう思うか?自分はどう感じるか?に注目してみて、ね
 
 
 
 
image
 
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
星ななちゃん2日目はこちら
「ぶれない自分ってなに?」http://ameblo.jp/100yearsoz/entry-12243775263.html
 
 
 
 
 
 
 
今が一番いいって思える毎日を
加藤美樹