こんにちは!
 
加藤美樹ですカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
今日は日差しが、とってもあったかいです!
 
 
 
長野にいる友達や
東北にいる妹に
 
「あったかいだけでいいよね~~カナヘイきらきら
 
と言われまして。
 
 
あったかいってだけで、人は幸せなんだあんぐりピスケ、と気づく28の冬(え、みんな知ってた?)
 
 
 
私は、氷を見ているのが大好きで、雪を見ているのが大好きで、雪が見れない浜松なんて。。。ショックなうさぎ
と、雪国に恋焦がれつづけた浜松在住10年。(東北帰ればって?)
 
 
雪が好き!を共感されることはあまりなく、
「え、寒いじゃ~ん」、と言われ
「浜松はあったかくていいとこだねカナヘイきらきら」との言葉に
「そうですね~~カナヘイ花住みやすいです♡ (私は雪が見たいっす…大泣きうさぎ
と相づちをし続けた浜松在住10年。
 
 
でも、あったかいって、幸せなんです。
というか、あったかいことも寒いことも、雪が降ることも降らないことも、
幸せ、なんだよね、って感じる。
 
 
どっちがいい!とか、あってもなくてもよくて
そのとき自分が心地良く感じる方を選べばいいじゃん
そう、そのときの自分が。
 
 
相手は関係なければ、相手に私の意見も関係ない
 
 
絶対、冬は雪が降るものです!と、その考えを握りしめていてもいいけど
握りしめていなくてもいいわけ
雪の降らない冬は冬で、助かることも嬉しいこともあるわけで
(もこもこコートいらない、スタットレスタイヤいらない、灯油の減りが少ない、道路でスリップすることない、とか)
 
 
 
こだわりが強いってよく言われて生きてきたけど
それだって、どっちでも選べるわけだよね
 
 
こだわることが自分を助けてくれることもある
こだわることが視野を狭めて自分を苦しめることもある
 
 
どっちでもいいんだよ
 
 
と、言うと語弊を生む世の中で、
 
 
どっちでも選べるんだよ
 
 
(一緒か?てへぺろうさぎ
 
 
 
 
自分はどう思う?
自分はどうしたい?
 
 
 
昔の自分に聞くのは得意だけど(みんな無意識にやれる)
今の自分に聞くこと、忘れがちだと思うカナヘイ花
 
 
 
 
あったかい、寒い、
とかさ、
 
これが好き、これが嫌い、
会社で働く、起業する
自分のことが好き、自分のことが嫌い
あの人が好き、あの人が苦手
会社に行きたくない、会社に行きたい
これをする、これをしない
朝早く起きる、起きない
自分を大切にする、自分を大切にしない
意識的にしている、無意識的にしている
 
 
 
 
 
世の中、いろんなことがある
 
きっと、どれも、同じことなのかも
 
 
 
 
 
 
 
カナヘイうさぎ今日の投げ台詞カナヘイピスケ
 
あったかくてもいいし、寒くてもいい
どうしてそう思うか、今の自分にちゃんと聞いてみよう
 
 
 
 
 
 
今が一番いいって思える毎日を
加藤美樹