こんにちは。

また、ここみちゃんネルのショウさんが吠えています。

ついに9月には第三次世界大戦が勃発して、日本はスーパーの棚から食料品が消えるから、備蓄しなさいって…。

 

 

ただし、オルバン首相もあちこちの国に訪問して仲裁にはいっているから大丈夫~とアメプロのmaguさんからもLINEで情報を流してくれました。

ニュースでも流れているようです。

 

 

確実に戦争は起こらない~とはいいきれないので、備蓄の量を気持ち程度に増やすことにしました。

いわゆる缶詰です。(笑)

肉も高くなってきているので…、チキンの缶詰を2000円分購入しました。

↓こちら

 

 

炒め物とかに入れたりできますから、重宝すると思います。

とりあえず、あと、心配なのはお米とか小麦の穀物品なのですが…。

娘にいろいろ言われているので買うなら、長期保存できるお菓子???

お菓子かぁ…。

お菓子ねぇ…。キョロキョロ真顔悲しい

何も食べる物がなくなったら、お菓子があればお菓子を食べ続けて生きるから…お菓子でいいんですって。ガーン泣き笑い

なんだかなぁ~。

"火も使わなくてその場で食べられるから、いいじゃん"って…。

まあ、確かに合理的だけどさ…。笑い泣き

なにも準備していないよりは…マシ??

もし、なにもなかったら、お菓子は簡単に消費されてなくなっちゃうから、合理的だけどさ~💦

 

 

 

 

↓うちにもあるこのビスコ。"はよ~賞味期限がこい~!"と娘に狙われている備蓄品♪