アメ友から、こんな記事が送られてきました。 


 

アメプロでも、話題にしている記事がありますね??

 

 それで、思いつくことは?

私達日本人、これでいい??

 

★死にたくなければ、これからは××××は打たない。

★死にたくなければ、免疫力をあげる努力をすること。

★次回の選挙には、自民党に票を入れない。

★世界のニュースを視聴すること。

★家庭菜園をするなら、固定種の種をとり翌年に蒔くこと。

★数か月分の備蓄をすること。

★さらに加速するインフレに対応するため、家賃の安い物件、または、持ち家で住む場所を確保しておくこと。

★紙幣から現物資産へ出来る範囲で変えておくこと。

★無理して私大に奨学金を借りさせて進学させるより、将来の職を見据えて進路を決定させること。

...etc。

 

ザッと、思いついたことでした。

生物兵器の実験台になんて、自らなるものじゃないです。

情報を集めて整理してどうすればよいのか?考えながら行動して生きていかないと、数年後、生き残れても貧困層の仲間入りで地獄かも?