ブルーベリーの花が咲きました。

 

綿棒でちょろちょろと受粉させてます。

 

 

やっぱり生のブルーベリーが食べたいですよね~。

 

 

カインズで果樹系の苗木が一番多かったのは、ブルーベリーでした。

次にレモンかな…?

マンションのベランダだと果物では、ブルーベリーやレモン、イチゴ当たりが無難なんでしょうね?

私の場合、野菜より果物は平均して高いので、食費代がかかる時には、つい後回しにしてしまい結局、我慢してしまって買わなかったりすることが多いです。

 

日本人はフルーツが足りていない?「毎日くだもの200グラム」でヘルシーな食生活へ|マイナビ農業 (mynavi.jp)

「日本人には果物が足りない」 がん罹患率と死亡率が低下…ダイエットにも最適な理由とは(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

やはり、手間暇かけて育てるなら、値段の高い果物、スーパーにはない果物を育ててみたいですね。