こんばんは~。

またまた、円安がすすみましたね~。

やだな~。

 

 

さて、いつものここみちゃんネルのショウさんは、何を話しているのか???

5月からますます物がなくなる~って吠えています。(笑)

 


さて、2年前にYouTubeの食糧危機の話を聴いてあわてて家庭菜園をはじめてヤフーフリマで購入した3株のユキノシタが大繁殖して増えました。

ユキノシタの天ぷらやバターソテーでお試しに食べました。可も不可もなく味は、少し苦味はあるけど、強い癖はないです。

おひたしにしたら、味は、ほうれん草のようでした。


 でも、メチャクチャ美味しいっていうわけじゃないから、毎日頻繁にユキノシタを食べる気持ちはないのが本音です。

でも、もし、食べものがない状態なら、なんとか食べられる食品です。

食糧が手に入らない時には、さっとゆがいて塩もみにしたら、食べられるかな?

1年通して食べられるのがすごいです。