こんにちは~

 

実は、いざ地震になった時、自分のペットも連れて行かなきゃいけないのに、ペットを入れるキャリーケースを未だにかっていませんでした。苦笑。

キャンプのテント、寝袋、ライト、ポータブル電源などは、購入していたのに、、、???

ひどい飼い主です。💦

それで、一緒に避難できるように、ウサギ用にペットのキャリーリュックを購入しました。

実は、お値段が非常に安いのです。

送料込みで1250円です。

 

 

 

あと、毎日コーヒーを2杯飲んでいますが、コーヒーフィルターを使っていたので、このフィルター代をなくすと少しは節約につながるかな?と思ってステンレス製のコーヒーフィルターを購入してみました。

↓こちら一番安いタイプのを楽天で注文しました。

 

 

4月からいろんなものが値上がるっていわれてるから、ステンレスのコーヒーフィルターは予備にもう1枚購入したい気分です。

来月、値上がりしていなかったら、また、注文してみようかな???

 

あと、ブリタの浄水器のフィルターも去年買ったものが切れてしまって、、、追加で購入しました。

こういうもの、全部、私の収入から購入するから、、、結構きつい💦

ペットボトルお水も購入しています。

娘が水道の水は、臭い~って飲めないっていうので…。

 

 

ペットボトルの水もあまりよくないっていわれてるけど、水道水も…?となると、何を飲めばいいのか~わからない💦

 

 

それから、ワクチンの解毒にどうかな~と買ったのが、これです。

 

 

 

ナノゼオライト使用とあったので、体に入った金属類の解毒にいいそうです。

効果があるか?わかりませんが、ワクチン2回接種してしまったので、もし、これで解毒できるなら、安いかと??

無臭で無味なので、娘ちゃんの飲み物にも時々シュシュと入れてあげています。

私は、毎日3スプレイほど~。

お値段的にもこれ1本で3000円程度なので、気軽に試せるかと~???

気になる方は、試してみるのもいいかも?

他は値段的に高くて買う気まではなりませんでした。

 

4月からいろんなものが上がるらしいので、自分がよくつかうものは、買ったほうがいいかもしれませんねっ!!

次の記事は、ここみちゃんネルのショウさんの話題です。(笑)