すすさて〜、今日、見つけた動画は、こちら💁‍♀️

 

 

「日経平均株価は回復せず、S&P500は10分の1に」新NISAの失敗リスクを、ガン余命宣告の森永卓郎が警鐘【森永康平・加藤浩次】


ニーサが危ない〜、米国株が暴落したら今の10分の1まで下がる、暴落したらしばらくは上がらない、資本主義がなくなりほとんどの苦には社会主義になるという内容でした。

さて、ニーサが危ないという言葉は、違う動画や記事でもチラホラ目にします。

また、暴落したら10年は株価が上がらない、日経平均は10万はいく?などは目にします。

ただ、今回はじめてほとんどの国が資本主義から社会主義にかわる〜という内容は、初めて耳にしました。


さて、新しい時代がくるのは、確かなようですが、社会主義になる?のか先は見えませんね?

まあ、参考までに頭の隅に入れておきましょう。


社会情勢がいくら変わっても、それはそれで別に自分の楽しみや生きがいも大事にすることも必要です。