さて、新NISAのことを以前の記事で少しふれましたが、私自身は株は少しまだ持っています。

楽天証券には、マイナス赤字になったインドネシアの株とポイ活で買っている日本株です。

インドネシアの株は、過去記事をあとでリンクしておきますね。

今日は、日本株のお話をします。

スマホの徒歩でポイントが稼げるトリマやアルコイン、Powelなのでこまめに稼いだポイントで、stock pointというアプリでポイントと株を交換してもらえるアプリを利用しています。

画面は、↓こんなかんじです。

image

現在263ポイント貯まっていて、あと381ポイントでENEOSの株が購入できるよ~という表示がされています。

そして、申請した株は、大和証券のコネクトで株が移行されて保管されます。

現在、6株保有しています。

 

 

 

 

日経株平均が連日上がっているので、その影響でENEOSの株も+96円となっています。

 

 

 一昨年、ポイ活だけで1万円ちかくまで貯まっていたのですが、インフレで株の暴落があるんじゃないかな?と思って、こちらの証券も1株だけ残して、全部、処分してしまったんです。💦

 でも、今は日経平均が過去最高値でしょ?

 

868円から今は、3929円まで復活させましたが…。

なかなかポイ活だけで増やすのは大変です。

でも、ポイ活だけの運用は、働いた収入からの投資ではないので、急に暴落しても慌ててどうの~というのはないので、ほったらかしにできるっていうのが心理的に楽ですね。

 

実は、投資で一昨年10万ほど損しているので、少し投資には慎重になっています。苦笑。

↓こちらのスマホで買える太陽光発電所の投資に私も参加していました。ゲッソリ

 

 

毎月3000円とかで積み立てるように投資していたのですが、いきなり倒産した~というメールが届いてびっくりしました。

もう、株も金額が上下するリスクがあるしね~。

皆さんも気を付けましょう。

 
あ、まだ、ポイ活したいけど、トリマやアルトコインをインストールしていない方は、
↓紹介コードを使ってお得にポイ活してね!
 
------------------------------------------------------
移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【Lp5jaBTnT】を使って #トリマ を始めよう!
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 
#Tポイント #dポイント

------------------------------------------------------

 

【アルコイン】をはじめたよ♪

一緒に"歩く"を価値に変えよう!

 

歩いてコインを貯めるとPayPayやAmazonギフト券と交換できる!

招待コード【ecuhuu2T】を入力するとコインがもらえるよ!

今すぐダウンロード

https://bit.ly/3Kq1mic

 

さあ歩こう!

#walkcoin

------------------------------------------------------

 

そして、ポイント運用アプリは…?

↓こちら

スマホではじめるワンコイン投資🎉

大和コネクト証券でNISA(ニーサ)をはじめませんか?

ポイント投資もできる!


口座開設で500円が貰える「招待コード」を贈ります🎁

申込時に招待コードを入力して受け取ろう✨


招待コード:GMVFBPAH


口座開設はここから👇

https://www.connect-sec.co.jp/fr/?in=GMVFBPAH