注文したものが、届きました~。

 

1901年ビクトリア女王の1ペニー銅貨と1897年海峡植民地 ヴィクトリア1セント銅貨です。

どちらもビクトリアの顔が比較的にしっかり残っている銅貨を選びました。

メリカリで1000円未満で手に入れたので、まあまあかな?と思っています。

1ペニー のビクトリア女王の銅貨の中で若い肖像彫刻は、ヤングビクトリアと言われ、なかなか人気があるようで、晩年のビクトリア銅貨より若干高い値段で取引されているようです。

顔や髪型までしっかり彫刻が残っている硬貨ほど、お値段が高くなる傾向があります。

1ペニー のヤングビクトリア銅貨でしっかり顔が磨耗されず残っている銅貨ならそこそこするかもしれません。

どうしてもヤングビクトリアの安い銅貨が欲しくて、大英帝国で植民地時代に流通していたコインでビクトリア銅貨をみつけたので購入しました。

穴が空いていたのが難でしたが499円で送料込で譲っていただいたので、お得にゲットできた?と思っています。

ちょうど、ビクトリア女王時代から今から100年以上前になるので、アンティークコインになるのでは?

まだ、ビクトリア女王の銅貨ならヤフオクやフリマで1万円以下なら手に入りやすいので、1個は手に入れても良いかもしれませんね。

エリザベス女王の銅貨よりは、同品質で比べたら数が少ないし、値段が高くなります。

今のうち、ビクトリア銅貨を手に入れるのもよいかも?

まあ、私が手に入れた銅貨は、比較的安く手に入れたので、難あり銅貨なので将来価値が上がるか?は微妙ですが〜。

おまけに、材質が銅なので〜。ネガティブ真顔グラサン

個人的には、1ペニー のヤングビクトリア銅貨が顔の状態が綺麗に残っていて2000円前後で手に入れられたら、お得なんじゃないかしら?

状態がよければ、1万前後の取引があるので〜。

鑑定があれば、もっと高くなります。

安く手に入れた方がいたら、コメントください。

 

 

 

 

 

 

 

右上の小さな銀貨は、イギリスヴィクトリア女王 3ペンス銀貨(1900)1.41g, 16mm です。

小さいビクトリア銀貨も手に入れました。笑

こちらは、小さくても銀貨なので価値がゼロになることはないかも?(笑)

アンティークコインの希少性価値は、その時代での価値観によってかわってくるので、必ず次の世代でも価値があり続ける~という保証はあるかどうか?未知との遭遇です。

少なくても何百万もするゴールドの金貨でのアンティークコインなら、金としての素材価値もあるので価値がゼロに等しくなることはないでしょう。

でも、銅貨は微妙です。

数がすくなくなれば、それなりに価値も出てきて少しずつ上がる可能性は出てくると思いますが…。

やはり銅貨よりは、銀貨なのかもしれない???と私的には思いますが…。

また、モダンコインの投資用の銀貨に買い戻るかな~。

 

ビクトリア女王の若き頃は、きれいですね~。

 

https://www.nntt.jac.go.jp/centre/library/list/british_royal2020.pdf

 

ビクトリア硬貨のレプリカも買ったので、届いたらまた載せますね~。

レプリカも比較的に安く手に入りました。

 

 





 

 

 

 

モダンコインもいいですよね~。綺麗で銀貨でアンティークコインより安いですから、手が届きやすい。