今日は、スマホに入ったバイナンスというアプリと格闘しました。

3時間くらい粘ったかも?

バイナンスは、アメリカの大手仮想通貨の取引所です。

以前までは、日本在住でなくても登録できたのですが、バイナンスジャパンという取引所ができて、日本人在住の人は、そちらに移行という形になり、今日、移行の手続きをしました。

アメリカにあるバイナンスは、グローバル扱いだったのですが、日本政府がバイナンスに口座をもっている日本人に対して資産を海外へ流動するのを防ぐために、管理がうるさくなったようで一時、バイナンスの登録に日本人在住の人が登録するのは、ダメになったんです。

メンドクサイから1年ちょっと、放置していました。

でも、バイナンスのステーキングという利息がつくシステムが気に入っていて、その機能がつかいたいな~と思っていたので、移行作業の手続きをしました。

明日は、仕事があるので、また、追加で続きを書きます。