2/1 にっぽん百名山 尾瀬をめぐる山旅〜“水の楽園”を撮る〜 (放送予定) | 山人のブログ

山人のブログ

これまで、twitterを使用したコミュニティーを使っていましたが、このシステムの停止と「サマーレスキューTBS系ヒューマンドラマ」が始まった事で、ブログを始めました。

取り急ぎ よろしくどうぞ。

2月1日(木)放送、NHK にっぽん百名山 PM7:30~9:00 (BS1)

尾瀬をめぐる山旅〜“水の楽園”を撮る〜

初回放送日: 2024年1月25日

日本最大の山地湿原・尾瀬。この“水の楽園”の両側にそびえるのが、深田久弥が百名山に選んだ「至仏山」と「燧ヶ岳」。尾瀬の楽園に広がる神秘を写真で切り取る山旅。

旅をするのは、“ゆるかわ”な写真で女性に人気の、写真家・川野恭子さん。山小屋で働くほど尾瀬にほれ込み、今回の旅では、精霊を感じるような神秘的な瞬間を写したいと言う。旅は6日間。あまり登山者が多くない福島県側の御池を出発、「三条ノ滝」を眺めた後、広大な湿原「尾瀬ヶ原」を散策、「至仏山(2228m)」に登る。さらに「尾瀬沼」へと移動、荒々しい「ナデッ窪」ルートから「燧ヶ岳(2356m)」へ。


(番組ホームページから)