「山のぼり☆大好き」六甲山全山縦走パート2:次回は、クライミング・ボルダリングに挑戦 | 山人のブログ

山人のブログ

これまで、twitterを使用したコミュニティーを使っていましたが、このシステムの停止と「サマーレスキューTBS系ヒューマンドラマ」が始まった事で、ブログを始めました。

取り急ぎ よろしくどうぞ。

「山のぼり☆大好き」 ※以下「サン・テレビ」のホームページからの転載※


6月18日(サンテレビ)~24日放送

六甲山全山縦走パート2

第12回目の放送は兵庫県六甲山!
好日山荘の90周年イベント、六甲全山2DAY縦走のパート2★
紹介するのはリポーターの磯道はるかちゃんとガイドの加藤智二さん。
六甲全山縦走は毎年秋に神戸市が開催することで有名。その総距離は56㎞。
神戸市の須磨浦公園から宝塚市まで、六甲山系の山々を縦走できるコース。
パート2では市ヶ原から摩耶山を通って宝塚までを歩きます。
途中、見晴らしの良い掬星台、六甲山の最高峰を登りゴールの宝塚を目指します!

でした。

また、放送地域外の方も、好日山荘各店舗でも放送してます。
▼詳しくは好日山荘ホームページで
http://www.kojitusanso.jp


※今回放送に関連する地図や本※
山と高原地図 六甲・摩耶/著者不明

¥1,080
Amazon.co.jp

山と高原地図 48.六甲・摩耶 2013/著者不明

¥972
Amazon.co.jp

六甲山 (ヤマケイアルペンガイドNEXT)/著者不明

¥1,620
Amazon.co.jp


★次回は★

クライミング・ボルダリングに挑戦

第13回目の放送は大阪・なんばにあるグラビティリサーチなんばでクライミングに挑戦!
紹介するのはリポーターの岩谷優子ちゃんと中村葵ちゃん、そしてガイドの荻野なずなさん。
クライミングにはロープを使ったロープクライミングとそれを使わないボルダリングに分かれます。
今回は「Gravity Research Cup」2013 年度優勝ほか、
常に上位の成績を保持しているナタリア・クブラコワさんに教えてもらいながら、優子ちゃんはボルダリング、葵ちゃんはロープクライミングに挑戦します!

※クライミング・ボルダリングに挑戦【放送日時】
サンテレビ :6月25日(水)~ 毎週水曜日 22:30~23:00
テレビ神奈川:6月30日(月)~ 毎週月曜日 22:30~23:00
千葉テレビ :6月30日(月)~ 毎週月曜日 23:30~24:00
テレビ埼玉 :7月1日(火)~ 毎週火曜日 25:00~25:30
KBS京都   :7月14日(火)~ 毎週火曜日 24:00~24:30


今後の放送予定
 7月 2日放送 小豆島でクライミング
 7月 9日放送 池袋ファンミーティング


/※感想※/