20代後半は酒浸しだった。

毎日、
でっかい金麦と
9%のチューハイを2缶とか。

ふらふら、夢みたいに毎日が終わってった。

飲んでランニングしてランナーズハイなったときなんてこれ以上気持ちいいことなんてないと思ったし
夜景も幻想的にキラキラ、
ベッド前に飲むとうっとりが増したし、
最高の映画みたあと飲めばさらにテンションあがるし、
嫌なこと吹き飛ばせるし、
毎日の締めくくりに欠かせなかった。


麒麟さんと出会って、
なんだ、飲めないのね。
それに友達も少ないの?ってなって。

飲めない&友達少ない男性は恋愛対象外だった私。
居酒屋にいけないし、オーダーしずらいし、つまらない。
同性からも人気でひっぱりだこの、友達いっぱいのモテ人が好きだし。

嫌だな。。

友達少ない&下戸問題はけっこうギリギリまで悩んでいた。


だけどもそこは目をつむって
結婚して
一緒に住んで。
妊娠して気づいた。


お酒、お金もったいない!!!
わかってたけど、すごく浮く。
時間もお金も健康も、こんなにあったの?ってくらい、私にはたくさんあって。
夜はいろんなことができて、
頭も働くし、
時間がたくさん増えたみたいになった。

時々ビールのCMで下唇をかんでたり
スーパーでついついお酒コーナーにいきそうになったりするけど(習慣ってこわい


ほろ酔いくらいならいいのかもだけど、
泥酔ってほんとに、こんなにいろんなもの無駄にしてたんだってわかった。

妊娠しなかったら絶対、わからなかった。


もうお酒の日々に戻りたくない。
授乳終わっても。

ふらふらふわふわする感覚は何よりもの快楽だ、なんて嘘だった。
飲まなくったって夜景はきれいだし、ベッドは気持ち良いし、ご飯は美味しい。

お酒、要らない!
とかいって、隣で飲まれるとまた飲みたくなるかもだけど‥

旦那さんが、飲めない人で良かった

最近読んだ夫婦ブログで、
今日も旦那が飲み会で、育児ワンオペしにそうだと‥
夫婦トラブルの原因って、夫の酒豪だったり飲み会が大好きだったりが多い気がする。


それに焼きもちやきの私だから、
頻繁に飲み会に行かれたら
男女のヤキモキも加わって
トラブルは絶えなかったに違いない。


婚前はあんなにずっと迷ってたけど、
むしろこういう人と一緒になれて良かった。
毎日定時ちょっと過ぎるくらいに帰ってきてくれて
ご飯一緒に食べて、テレビみて、寝る。
口数は少ないけど、よく気遣ってくれてよく聞いてくれる。
2ヶ月に1回、彼の友達グループと会って話すだけで、それ以外はずっと二人。
土曜日にデートして、日曜日に食材買い出し。
焼きもちをやくきっかけもない。


平凡で地味な毎日だけど、
友達少なくて下戸の男性は、私みたいな女にはほんとに魅力的だと
私みたいな女性がいたら教えてあげたい。