東電の値上げ拒否 | とある電力会社に勤めております

とある電力会社に勤めております

電柱からみんなの暮らしを見守るお仕事

契約書に書いてないことは一方的に変更できないけどさ。
多分、東電としては契約書に供給条件に従うと書いてますが、このたび供給条件を変更します(値上げします)のでよろしくお願いします、という方針なのかなぁ。

そりゃあ企業にとっては死活問題だから値上げが法律上問題なく繰延できるのならするに決まってる。
けど、電力自由化が始まり今まで何度も一斉値下げしてきた。
それと同じやり方を取ったのに、経済産業大臣の空いた口がふさがらないとの発言はどうかなと思うわけですよ。
一般人じゃないんだから過去の経緯とかも踏まえなさいよ。

それなら値下げの時から文句つけときなさいよと。
値下げは喜ばしいことだからいいの?一斉値下げはPPSの競争機会を奪うからきちんと契約更新時まで待つべきではなかったの?

それとも九電や北電の問題と同じで昔はよかったが、今は時代が違う、という問題なの?