親父と息子の3人4脚 自分で食っていける奴に育てる!の巻  | 32点だったお子さんが1ヶ月で97点取った秘密

親父と息子の3人4脚 自分で食っていける奴に育てる!の巻 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1月29日(金)
自力で食ってける奴に育てる!の巻
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お勉強は大切です。

だけど点数が良ければよいとは思ってない。

だってさぁ、全教科90点以上とか、某有名高校、大学に
進学してても人間的にクソな奴もいるやん。

ていうか、最終的に親として子にどうあって欲しいか。

そう考えたら

「自分で食っていける子」

そうなって欲しいなぁって思う訳です。要は大人になって
家族を作って、ちゃんと家族を食わしていける奴になれば
それで最低限はオッケーかなと。

超有名人、超金持ちになって欲しいかもという思いも
あるけれど、最低限はまずクリアしてほしいよね。

んで、その最低限を達成できること出来ない子の
違いは中学校の勉強で分かったりする。

どういうことかと言うと、

自分の点数を上げるために努力する子と
現状を変えようと努力しない子がいる。

当然後者の子はまずい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
出来ない子を変身させるには!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

色んな方法があるんだろうけど、取りあえずは
どんなに小さくてもいいから成功体験を積ませること。

例えば、勉強なら社会が10点なら20点を目指し達成する。
空手なら1回戦敗退続きなら、1回戦突破を目指し達成する。
漢字テスト10点なら30点を目指し達成する。


なんでもいい。頑張った結果、達成できたという
経験を積むことが一番の近道。

できない、できない、の連発で自信を無くし
もはややる気すらない子が多くいる。

特に勉強になると本当に多くいる。

ちょっとやり方を変えるだけでできるようになるのに。

ただ、目標設定には気を付けてほしい。

ちょっと頑張れば達成できそうというくらいの
目標が一番適している。

それ無理でしょ!と思うことは子どもは決して
やろうともしないし、やる気も出ない。

でも、ちょっと頑張ればできそうだなと
思えるものは意外にやる気を出す。

うちの長男も以前は漢字100問テストは
30点レベルでした。

でも、ちょっと覚えるコツを教えたらグングンと
成績がアップしていき、3カ月たった今では
99点とか、95点という90点以上をキープ。

今では90点以上は取れているという自信があり、
彼の口からは「100点じゃないかもしれん」という
変な悔しさを覚えているくらいに成長してます。

まぁ、やれば出来る。やれば達成できる。
ほらで来たやん!次もやろうぜ!

そんなスパイラルにお子さんを早く入れて上げることが
大きな成長へとつながるってことかな。

それが難しいんだよ!って思いもあるかもしれんけど、
親としてそこは「難しい」で終わらさず気合入れていきましょう!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【最短1か月で学力上がる方法があります】
詳しくは→ここをクリック!

【ダブルダッチ教室、レッスン模様の動画公開中!】
詳しくは→ここをクリック!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━