親父と息子の3人4脚 なかなか走れないぜ!の巻 | 32点だったお子さんが1ヶ月で97点取った秘密

親父と息子の3人4脚 なかなか走れないぜ!の巻

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
12月22日(火) 第54回目
次男にとって第51回目

なかなか走れないぜ!の巻

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お久しぶりです。

冬休みから受験の追い込みに入っており
かなりの忙しさの中、なかなか走りに行けない。

週2回くらいということろ。。。

ちゃんとやらせないとまずい。。。

親の都合で出来ない。そんなところから思うことは

小学生の間はやっぱり子供が何かを継続したり
努力し続けることができたりするのは親の力次第。

親がどこまで子どもに手間日かけられるか。
それ次第で子どもの未来が変わってしまう。

恐ろしいなぁ。。。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

漢字100問テスト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今週の月曜日、漢字の100問テストがあった。

長男は1週間前にちゃんと
「来週の月曜日に100問テストがある!」
と、報告してくれました。

前回クラストップを取ったことから
今回もかなりやる気満々です。

ほんのちょっとの成功体験で子どもは変化するんだね。

テスト勉強をコツコツやらせようと思ったけど
どうやら漢字の記憶の仕方を完全に覚えているようで
1発目のテストで100問中96問正解してくれた。

お陰で今回のテスト勉強はお気楽にイケました。

本人も全問出来たと言っていたし
もしかしたら100点かもね。

結果を楽しみに待っていておくれ!!

上原より



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【最短1か月で学力上がる方法があります】
詳しくは→ここをクリック!

【ダブルダッチ教室、レッスン模様の動画公開中!】
詳しくは→ここをクリック!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━