親父と息子の3人4脚 町内一周の巻 第2回19日目  | 32点だったお子さんが1ヶ月で97点取った秘密

親父と息子の3人4脚 町内一周の巻 第2回19日目 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
11月26日(木) 第2回19日目
次男にとって第2回13日目

町内一周の巻
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日はわれらが住む小曽根超を一周

なんだかんだ言って町内一周すると
なかなかの距離があったような。

恐らく3kmちょいはあったかな。

体力は子どもらはかなりついているみたいで
町内一周もさほど辛そうではなかった。

そろそろペースアップを図ろうかな
それとも距離を4kmにしようかな。

考えとこっと


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
漢字練習
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

漢字のお勉強はかなりの絶好調。

記憶術が定着した様子で、前回間違えた漢字でも
2回目にはほぼ正解できる。2回目で間違えた漢字は
ちょっとイメージを変えて覚えさせる。

この繰り返しで3回目には100%正解できるようになる。

漢字は完全に落ち着いてきた様子なので
文章題を中心に変えていく予定。

ちなみに文章題も少しずつ落ち着きはしてきている。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】 100塾式記憶術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
土曜日、豊南教室で100塾式記憶術を使った
社会の授業を見学してきた。

ものの15分程度で関東の都道府県と山脈や
川など全て完璧に覚えれた。

これはかなり強烈な手法だな。
2~3日で日本全国制覇できそうだな。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【最短1か月で学力上がる方法があります】
詳しくは→ここをクリック!

【ダブルダッチ教室、レッスン模様の動画公開中!】
詳しくは→ここをクリック!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━