光輝くスターのみなさま


TeAmo〜ニコニコ飛び出すハート


すっかり夏日になってビックリ‼️


な、今日この頃星


いかがお過ごしでしょうか歩く



恵比寿ガーデンプレイスの写真展


篠山紀信や海外の写真や


海外アーティストの写真がズラリ


何の変哲も無い風景


一見、見過ごしてしまいそうな写真たち


満州やハルピン、韓国と北朝鮮の境目


その地名を聞くだけで


足が止まり、目がくぎづけに


無形に平然と存在する歴史の軌跡


遠い記憶のレンズを通してみると


何とも言えない気持ちがわきおこってきます。




最も近くて遠い国



サハリン


帝政ロシア時代に囚人が掘ったトンネル


パスポートを取りに行った時に

おばあちゃんの出身地が樺太となっていて

ビックリしたのを思い出します。

満州から馬車で夜逃げして

4人の赤ちゃんが馬車から落ちたらもう終わり

全員無事福岡港に着いたなんて奇跡

生命のリレー

バトンタッチ受け取れた🎵

ご先祖さまありがとうニコニコ


こちらは渋谷駅


土ぼこり舞う熱気と活気



モダンな若者



日本に初めて地下鉄が登場









宮沢賢治の文章が今見ても斬新


銀河や異次元にいるようで


とても素敵でした💓


あんな時代に


宇宙と繋がっていたのですね流れ星



横浜トリエンナーレの動画を作りました♪



横浜トリエンナーレとても面白くて


また3年後も楽しみです♪


横浜に素敵なイギリスの音楽室を見つけたので


音楽会をしたいと思っています🎵


楽しみ〜昇天




今日も素敵な一日を


LOVEが