星のスターの皆さま

 

Ti Amoニコニコ飛び出すハート

 

東京はTシャツの人もいる位

 

薄着で過ごせる気温です。

 

クリスマスの飾りとTシャツ✳︎笑

 

初めてロンドンに行った19才の時を思い出します。

 

雪降る中、Tシャツの人もいれば

 

夏の公園で毛糸の帽子にセーター

 

肌の感覚が日本人から見ると不思議です。

 

知能指数は、アジア人が最も高く

 

肌感覚も敏感だそうです。

 

次に白人、次に黒人というIQ。

 

民族遺伝子の違いがあります。

 

こういったのは差別ではなく区別です。

 

背が高い低い、骨太い細い、

 

そういった違いを差別と言わないように

 

それぞれの特徴を活かした

 

活躍の仕方があります。

 

日本人はとても頭の良い人が多いと思います。

 

頭の良い人はネガティブなので

 

ネガティブな人も自然と多くなりますよね。

 

そんな日本人の特徴が全面に出た

 

すごいインスタレーションを見てきました!

 

とにかく凄すぎて言葉では表現できません。

 

これは世界中の人に見て欲しい‼️

 

 

虎ノ門ヒルズ駅に直結したビル45階

 

ファンタジックでクールな

 

森ビルの未来空間も五感に素敵🎼

 

 

AI時代に変化する人間の感覚を問い直す

 

没入型パフォーマンス。

 

会場に入るとAIにふんしたリアルダンサーと

 

一緒に変容していく観客たち。

 

今すいれんもAIに絵を描いてもらってますが

 

AIイラストは綺麗で美しくて不穏

 

どこか不気味なんです。

 

「やっぱり人間を追い出そうとしてるのかな?」

 

と、うっすら感じるんです。

 

進化が進化を呼び

 

加速度的に学習が進むAI

 

彼らにとって、もはや人間は不完全な

 

ガラクタにしか見えなくなるのではないか?

 

そんな恐怖心のようなものも感じました。

 

 

ダンサーの人が至近距離で

 

ロボットそのものの動き🤖

 

ドキッ

 

目が合っているのか合っていないのか

 

ドキッ

 

肩を触ったり

 

手を引っ張ったりしてくれるのですが

 

体感が人間じゃなかったです。

 

 

充電器カプセルから出てきた驚き

 

制御不能らしい

 

こ、こわい😱

 

Perfumeの振り付け師のセンスが光る踊りと

 

無機質に高揚していく音楽が不気味

 

 

エキシビジョンでやりたい事が

 

たくさん入ってたんですが

 

あまりにも高度な技術で

 

一体どうやってるのだろう。

 

こういう時は落ち込みます。

 

あまりの差に。

 

だけど、絶対あきらめない!

 

身震いするほど、感動したいから。

 

みなさま、天使さんどうか

 

お知恵を貸してください。

 

私たちの願いを叶えてください。

 

心の中で、祈りながら帰路に着きました。

 

 

 

青山のスパイラルホール

 

ここも素敵なエキシビジョンができそうです。

 

ただちょっとカフェが賑やかでした。

 

 

 

男、松尾スズキ

 

芸術と商売の間でのたうち回り続けて60歳

 

ここにきて、ついに描いたえを展示しようという

 

蛮行でもって表参道に馳せ参じます。

 

ええ、正気です。

 

同じ福岡出身でした。

 

人生、ここから本番ですね!

 

今日も素敵な1日を

 

LOVE❤️