星のスターのみなさま

ティアモ〜ニコニコ飛び出すハート

八重洲にミッドタウンが出来ていたので

行ってみました〜音譜

わぁ〜ニコニコ

バスセンターと地下街と新しくなり

色々なお店が登場していて

とっても楽しかったです♪


ミッドタウンの隣にあった


ヤンマーのビルもお米ランドで


素敵な空間でした♪


『君と僕とでヤンマだ〜』


という可愛いアニメのCMが


流れていた小学校の頃を


思い出しました。



入り口のお花のデコレーションが


キラキラ天空仕様で


とても可愛いかったので


1分動画にしましたニコニコ


 




大好きなブルートウカイ


前にパッケージ買いして、飲んでみて


中身も気に入りました♪



あちこち凝った内装


空間づくりを見ながらワクワク飛び出すハート


そういえば、子供の頃


荒れ果てた寂しげなお店を見ると


「私にデザインさせてくれないかな〜」


「絶対人集まってくるから


タダでいいから、ちょっと私に


配置変えさせてくれないかな〜」


と、よく思っていました。


そういうのが好きな人もいれば


苦手な人もいるから


仕事だからと苦手な人がやると


本人も楽しくないだろうし


ストレスやプレッシャーまみれ


それじゃ売り上げも上がらないだろうと


子供ながらに感じていました。



よく小学校で怒られて


怒鳴られて、殴られて縮こまって


何も出来なくなっていました。


先生が少しほっといてくれればなぁ


ずっと見張ってるから


全部がダメになる


と思ってましたが


もちろん言えませんでした。


プレッシャーをかけると


脳科学ではコルチゾールが出て


脳が縮んで退化する


と言われています。



脳に負担をかけると


能力が存分に発揮出来なくなり


才能を潰してしまうのです。


またマルチタスクも良いように


思われて来ましたが


いっぺんに複数の事を達成すると


これまたコルチゾールが出ます。


効率は良くなりますが質は下がり


器用貧乏みたいな事が起こります。



もちろん、緊張させて萎縮させると


短期間で、結果を出せるので


必要な場面も多々あります。



ただ持久戦となると


成果を上げ続ける事が難しいので


大きな成功とは無縁になります。



理想を追いすぎたり


人と比べて一喜一憂したり


成果を出そう何か得ようと


あまり自分を追い込んでいると


しまいには自信を失ってしまいます。


やりきれない思いで投げ出したり


ごまかすために他の物に依存して


何かの中毒になったりします。



リラックスばかりでも


これまた、のびきってしまうので


緊張とのバランスを上手く


取れるようにするのが大切です。



自分のする事を見張って


いちいち心配したり否定したり


何かを達成させようと


自分を追い詰めていると


報われない人生になります。


拡大と縮小の両方


交感神経と副交感神経の両方を


バランスよく使えるようにする事が


本当の賢さです。


頑張って何かの成果を出せても


バランス感覚や調和力がついてなければ


それは本当の学びではありません。


真の学びを地球でも


出来る時代に入りました。



満月の日に豊穣の壺作りをしました〜


アバロンの魔法だそうです♪


古代の魔法使いは


森に入って月の映る湖を見ながら


よくやっていたみたい♪


うふふピンクハート



今日も素敵な一日を流れ星


LOVE❤️