光輝く星のスターのみなさま


ティアモ〜ニコニコ飛び出すハート




きらきら眩しい


スターの皆さまから頂いた


素敵すぎる手帳


和暦日々是好日


を一年前から読み返していました。


2022年2月22日に


光の絵のオンラインサロンを


スタートしているのですが


「目が赤くなった!


おまけに左手がしびれてる!


どうしよう〜!


サロンが出来るか分からない


どうしよう〜」


と記していました。


ふわぁ無事ゴールまでいけて


良かった〜看板持ちほっ



さらに一年前を振り返ると、


奇跡と幸運を引き寄せる


オンライン講座


その時もウサギ目と肩が上がらない


という(ほぼ毎回!笑)


その時も、ミラクルが起きて


何とか完成する事が出来ました。


振り返ると、いつも


「もうダメだ!どうしよう!」


からスタートしていて


天使さん、皆さまに助けて頂き


ぎりぎりで〆切に間に合う


というスケジュールでした。



(とにかく体調が良くないと言う


のが苦手です。過敏すぎて


自分でもイヤになるからネガティブトホホ)



日記を見て思い出し


改めて皆さまのお力を感じ


感謝の気持ちが溢れてきました。


いつも愛と奇跡の光を


ありがとうございますハート






自然


日本人が自然という言葉を


使うようになったのは、明治以降。


それまでは


「おのずと」「しかるに」「自然に」


と言う状態として使われていたが


対象としての自然は存在しなかった。


人は、あくまでも


自然の一部であり


人と自然は分かれていなかった。


天地万物、森羅万象、山川草木


という言葉はよく使われたが


それさえも固定したものではなく


自ら変化する内なる働き


そのものを指していたと思われる。



日本人は常に変化する自然の摂理と


同化して生きることを選んできた。



私たちは今


その知恵を学び直す時を迎えている。


和暦日々是好日より






今日もミラクル虹の舞う


素敵な一日になりますようにおすましペガサス


ティアモ〜ハート