来春の朝のTVドラマの主人公に
大好きな今田美桜ちゃんが決まったとか。

それも
ドキンちゃんのモデルである
やなせたかしさんの奥様がモデルの物語!

楽しみ❣️


わたしは独身の時
自分に女の子が授かったら
ドキンちゃんみたいな女の子になって‼️
そう思ってました。

そんな風に思うようになった訳。
それは入院して同室になった女性が、
わたしにはドキンちゃんのようにみえたからです。

女性は男性の3歩後ろを歩く

そんな考えに疑問を持っても
何となく巻かれている方が
生きやすい。
そんな昭和な雰囲気の頃でした。


病室で出会った女性は
男女関係なく歯に衣着せぬ物言いをし、
自分の希望をストレートに表現する人でした。

オブラートに包んだような物言いが
女性らしく、優しいと思って育ったわたし。

自己主張が激しく、我儘にすら見える。 
ドキンちゃんみたい。

そんな第一印象から
相手におもねることなく
自分の思いを正直に表現する人
と変化するのに時間はかかりませんでした。

それにつれて
ドキンちゃんへの印象も
自分に正直で、乙女心に溢れたキュートな女の子
と変化していきました。

彼女の周りには
辛辣な事を言われた人達もそうで無い人も
男女入り乱れて集っていました。

わたしは羨ましかった。
自分の中にある好かれる女性とは真逆なのに、
皆んなから愛されてる女性が。


彼女より早く退院したわたし。
わたしの中に既に存在していたドキンちゃん要素を
大切にするようになってました。


今田美桜ちゃんは
どんなドキンちゃんを見せてくれるのかなぁ。