出荷のとき気を付けたいこと | 宇佐本百姓の作業日記

宇佐本百姓の作業日記

令和4年産「しあわせ米」注文受付中!

どーも、稲作ですビックリマーク

 

今日は、午前中、乾燥麴を袋詰めして、



午後から以前事務所だった部屋の片づけをしました。

 



かかしさんは、

明日農業大学校の生徒さんにプレゼンをするそうで

 

その準備をしていました。

 

おとといは、糀の袋詰めをしました。

 



加工品の出荷が集中して、

 

まだ袋詰めしていない加工品の注文が入ったりして大変だったので、

 

加工品の在庫は、20個は作っておかないといけないのだと実感しました。

 

それと、おととい、糀の出荷の準備をしていて、

 

覚えておこうと思ったことがありました。

 

ときどき、発送する商品が何箱になるかわからないときがあります。

 

そういうとき、集荷を依頼する事務の方は、送り状を何枚印刷するかわからないので、

 

発送準備をしている人は、梱包数がわかった時点で、それを伝える必要があります。

 

当日の集荷依頼は12時までなので、忘れないようにしようと思いました。