Aディンさん初ウイングモア | 宇佐本百姓の作業日記

宇佐本百姓の作業日記

令和4年産「しあわせ米」注文受付中!

どーも、いなさくですニコニコDASH!


おとといは、畦の草刈り!

春は、綺麗な花がたくさん💐


でも、草刈りしておかないと、畦が通りにくくなってしまうので、


草刈りしておきます。


Aディンさんと、

一緒にウイングモアと刈払機を


交代で使いましたニコニコ 





Aディンさんは初ウイングモア!


でも慣れるのが早くて、ちゃんと使いこなしてました!


去年、私が初めて使った時は、田んぼにウイングモアを落としそうになるので、


制御するのが大変でしたあせる




このウイングモアという機械、

とても草刈りが楽になりますチュー


刈り払い機だと、1時間くらいかかりそうなところを、


だいたい20分くらいで刈れます。


ところが


午前中草刈りしていて、

刈り刃が石を噛んで、

壊してしまいました


あちゃー、やってしまった


その後、かかしさんが直してくれました🙇‍♂️


機械は本当に大事に使わなくては。



他にもウイングモアの刃が、違うのをつけていたり、

刈払機のエンジンがなかなかかからなかったり、


機械トラブルで、

畦草刈りはなかなか進みませんでした驚き


今日から本格的に

畦草刈りスタートです!!


ちなみに昨日は健康診断。


血液検査、いつもは座って採血するのですが、今回は寝て採血でした。


なんでだろう?


去年コレステロール値異常だったので、


血液検査の結果が来るのが、少し怖いですにやり