出荷の準備。 | 宇佐本百姓の作業日記

宇佐本百姓の作業日記

令和4年産「しあわせ米」注文受付中!

どーも、いなさくですニコニコDASH!

 

明日は、月1の出荷の日で、

 

郵便局が集荷に来てくれるので、

 

今日は、精米をしたり、

 

 

 

お米をダンボールに箱詰めしたりしてました。

 

 

 

お米を出荷する時に、

 

かかしさんの作った在庫管理できるシステムで

 

スマホでそのシステムにアクセスして、在庫が変わったところを入力するんですが、

 

 

 

 

お米を運んだ時に、スマホで入力したと思っていたのですが、

 

実はしていなくて、

でも自分ではしたと思っていて、

 

自分の記憶力が不安になってきました驚き

 

 

でも、パソコンじゃなくてスマホで在庫の入力ができるので、

後回しにせずにすぐに入力したりして、

 

誰がやっても、間違いなくできる方法とか手順を

考えようと思いました。

 

 

失敗は誰にでもある

 

そして、失敗は成功の母🤱なのです。

 

とはいえ、ミスはもっと減らせるように気をつけようと思いますアセアセ