100歳まで健康 !!

well-beingな歯科医師の雅です。

 

歯が抜けてしまったら、どうしますか。

かめなくて、なかなか不便ですね。

 

右が抜けると、左でかんで

左が抜けると、右でかんで

 

偏咀嚼(へんそしゃく)の始まりです。

左右のバランスが崩れ、転びやすくなります。

 

20代〜50代の働き盛りは、入れ歯も苦痛です。

食事の度に外して良く洗い、また口の中へ入れる。

 

そんなこと、できるのかなぁ。

何よりも金属のバネが見えて、床下に食渣が入る。

 

あるいは

 

両隣りの天然歯を大きく削ってブリッジですか?

歯科医師の私が患者さんでも、抵抗があります。

 

だって、鉛筆と歯は削れば、短くなって寿命が

短くなることを、誰よりも知っているからです。

 

それなら、インプラントはどうですか。

手術を伴うから、怖いですね。大丈夫なの?

 

私は歯科医師ですので、手術してもらうなら

自分でやりたいくらい、不安が大きいです。

 

どんなにベテランの歯科医師であっても、

ミスする確率がゼロではありません。

 

インプラント埋入の成功率は、世界的に95%

危険率5%で失敗する可能性があります。

 

 

 

 

「私、失敗しないので。」という大門未知子

先生でも、インプラント埋入はできません。

 

そこで、安心・安全・確実なインプラント埋入

するための方法は、あるのでしょうか。

 

はい、あります。確実な診査・診断に基づいて

埋入計画通りの、外科用ガイドを作製します。

 

 

インプラント埋入には、もちろんガイドを使い

歯肉を切らずに、安心・安全・確実な埋入です。

 

怖くない、痛くない、短時間、何ともない、

それが、インプラント埋入手術の最前線です。

 

その担保は、学会に所属・参加・発表し続け

失敗例から、失敗しない方法を学ぶことです。

 

私でも怖い、インプラント治療。

私にやって欲しい程、自分が頼りになります。

 

鏡を見ながら、自分で埋入してみようかなぁ。

それができれば、良いのですが。(笑)

 

well-being !!

 

医療法人百成会 ちば歯科医院

歯学博士 千葉雅之

 

http://iwate-chiba.com/