山コースをPCXで! | ひつじが100匹。

ひつじが100匹。

真冬は冬眠、真夏はバテてる週末ライダー
カワサキW650&ホンダPCX(JF56)が愛車です!

6/15(土)

ウチの辺りは濃霧で肌寒いが

山の方は晴れみたい。

通称「山コース」を初めてPCXで走る。

久しぶりのPCX、お尻も少し慣れて来た。


岩手県軽米町は隣町。

手前の大きい葉っぱは「タバコ」です。

奥の背が高いヤツは「ホップ」でして

ここらは「サッポロ」の契約農場。

タバコは吸わないがビールは呑みます!



一丁前にタバコの匂いがしますよ。

喫煙はしませんが。



同じく軽米町の

「武甕槌神社・たけみかづちじんじゃ」へ。



仮名振ってないと神社の名前

読めませんでしたねー。

御祭神の武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)

は、雷と地震の神で、刀の神でもあるそう。

なんかスゴイんじゃないか?

説明は各々、読んでください。



「茅の輪」があるぞー。



これやってみたかったヤツー!

初体験でした!



今時の書き置き式の「御朱印」です。

賽銭箱に料金¥500入れて

引き出しから取っていく方式でした。

これは「通常版」で他には

「令和6年版」と「令和6年6月版」が

ありましたよ。



ヘルメットはハンドルに付けた

ヘルメットロックへ。

ぶら下げ方によっては車体に当たらず。

まあ良い感じかな。



あまりお腹が空かなかったので

道の駅くのへオドデ舘でカレーパン食べた。

何故か鮮魚店が作ってるものでしたが

美味でしたよ!



山の上に並ぶ風力発電の風車たち。

プロペラの直径はイデオンと同じです!

※わかるヤツだけわかればイイ!



二戸市の「2ドア」にて

新発売の煎餅をゲット!

ビールのツマミですよー。



二戸市は気温33℃でした。

沿岸とは大違い。

フルメッシュのウェアで正解!



出発前に給油して、満タン法で燃費を

計算してみたところ 50.4km/L でした!

なかなか優秀じゃないかー!

ちなみにこの日の走行距離は130km。

スクーターには丁度イイ!?


おしまい。