陸自八戸駐屯地へ入る! | ひつじが100匹。

ひつじが100匹。

真冬は冬眠、真夏はバテてる週末ライダー
カワサキW650&ホンダPCX(JF56)が愛車です!

 

少し前の記事で
 

 

 

 

・・・に、行ってきました!

4/13(土)間違い無く行ってきました!

下は証拠スクショです。

 

 

昼前に行ったら駐車場が満車。

やむなく1個用事済ませてから

再チャレンジしたら

なんとか入れました。

 

 

お目当ての偵察用オートバイ。

実車見られましたー!

 

 

若い隊員さんに「KLXですか?」と問うと

「自分、バイク分からないっス!」との事。

まあ、そんなものかと思います。(笑)

※ベース車 KLX250です。

 

 

跨らせてもらいましたが

特にこれといった差異も感じず。

案外ノーマルのまんまなんだなーと

いう印象でした。

 

 

ヘリコプター UH-1J

偵察用バイクを2台搭載可能。

 

 

軽装甲機動車

「軽」といっても車重5.5tあります。

 

 

トヨタだと思って見てみたら

意外や「コマツ製」でした。

性能が分かってしまうので

メーター周りの撮影は禁止!

 

 

16式機動戦闘車

 

 

たぶん8輪駆動なんだろなー。

言わずもがなの三菱製。

 

 

PAC-3

パトリオットじゃなくて

ペトリオットと記載されてました。

 

 

閉店(?)間際に行ったので

人も少なくて見やすかったです。

 

 

陸上自衛隊 八戸駐屯地って

海上自衛隊と敷地をシェアしてるので

飛行機の音も結構聞こえてました。

良い経験でしたねー。

 

写真に写りこんでる木は桜なのですが

御覧の通りまだ咲いていませんでしたね。

あと1週間ってとこでしょうか。

 

おしまい。