まぁ~だだよ。 | ひつじが100匹。

ひつじが100匹。

真冬は冬眠、真夏はバテてる週末ライダー
カワサキW650&ホンダPCX(JF56)が愛車です!

コロナらしき症状が出て

2/26に母と一緒に「発熱外来」を受診し

母は”陽性”、自分は”陰性”(症状あり)から

かれこれ4週間が経過した。

母は順調に回復したが

自分は咳と倦怠感が続いている。

処方薬は効かず、市販薬でも効果なし。

”自然治癒力”はとっくの昔に枯渇してるので

(悲しいことですねぇ)

月曜日、再び病院へ行った。

 

自分的には”コロナ後遺症外来”のつもりで

行ったのだが”発熱外来”を受けてくれと言う。

あの長ーい綿棒で鼻の穴をグリグリされて

出た結果がコレ!

なんと今回は”陽性”じゃーないか!

 

 

今回は血液検査と胸のレントゲンも撮った。

血液検査は異常なし。

レントゲンのコピーくれたのでもらったが

肺の方も全く問題なしとの事。

先生曰く、死んだコロナウイルスも

検査で反応が出てしまうそうでして

熱が下がってるのであれば

ピークは過ぎているが

症状が長引いてるのでしょうねーとのこと。

 

 

薬を1週間分処方してもらい

午後から仕事してました。

 

薬剤師の方が言っていたが

効果を感じにくくても

同じ薬を飲み続けるしかないんですよね

とのことだった。

特効薬の無い未だに

未知の病ということなのでしょうかね?

 

倦怠感は元からあったような気もするので

(ホントに悲しいことですねぇ)

せめて咳が治まってほしいものですが

薬を2回分飲んで

今回は効いている感じがしています!

♪( ´θ`)ノ