まだ通院中。 | ひつじが100匹。

ひつじが100匹。

真冬は冬眠、真夏はバテてる週末ライダー
カワサキW650&ホンダPCX(JF56)が愛車です!

年末からの歯医者通いは

まだ継続してます。

よって絶賛禁酒中!


元々3ヶ月置きに通院していたワタクシ。

※通常は半年置きを推奨されてます。

要注意の歯があるせいなのですが

詳細は省きます。

とりあえず痛みはないです。


少し話はさかのぼりまして

昨年の9月の検診の後から電動歯ブラシを

使いはじめました。

フィリップスのソニックケア。

上を見るとキリがないので

¥5,000くらいのヤツにしました。

いつか壊れるでしょうし。



2分で磨き切らないといけないそうで

そこはなんとか慣れました。

高速振動のため

やり過ぎはかえってダメみたい。

更に1日2回の使用に留めなければ

いけないのだそう。

正直言って「磨いた感」は乏しい。


3ヶ月後の昨年の12月の検診で

毎回、以下のような「治療のおしらせ」を

渡してくれる。

下が9月で上が12月のもの。

赤丸が歯肉の腫れを示していて

よーく歯ブラシ当てて下さいと言われる。

※本人としてはやってるつもり。


上の12月が印が少なくなってるので

電動歯ブラシが効果があると

歯医者さんから証明してもらったカタチ。



電動歯ブラシって凄いんですねー。

今後も印の箇所を注意して磨こう。