ソクラテス「良妻を得れば幸せになれるし、悪妻を得れば私のように哲学者になれる」✨✨ | 心のまま生きる♪宇宙堂かみこの『幸せの全体魔法』

心のまま生きる♪宇宙堂かみこの『幸せの全体魔法』

同人作家
宇宙堂かみこの公式ブログです。

皆やっほぉ♪銀河のプリンセス👸

宇宙堂かみこだよぉ(≧∇≦)✨✨💕💕

 

 

 

今日はペット用品店♂に行ってペット用具を見てたんだぁ💕💕

 

ちょっとケージの種類が少なかったから、下見だけしてAmazon通販で購入にしたよぉ(n*´ω`*n)✨💕

 

 

 

 

ハム♂スター…💕💕

 

 

ケージの色がピンクだから補色されて毛色がジャンガリアンっぽいけど、「ブルーサファイア」って書いてあったよぉ✨✨

 

 

 

ブルーサファイアってジャンガリアンの系譜♂の者

なんだねぇ✨✨

 

 

淫猥で柔軟なボディ♂✨✨

 

 

 

チンチラも居たよぉ♪💕✨

 

 

瞳がとっても綺麗だねぇ(≧∇≦)✨✨

 

 

かみこは小学生卍の時にハムスターを飼っていたんだけど、よくひまわりの種を一緒に食ってたよぉ💕💕✨✨

 

 

ひまわりの種って、素朴でいい味だよね💕(*ノωノ)

 

 

 

 

 

これ…いいMADだねぇ…💕💕

ハムっ♪✨✨

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

 

 

哲学者のソクラテス氏♂は

 

 

「良妻を得れば幸せになれるし、悪妻を得れば私のように哲学者になれる」

 

 

というような言葉を語ったそうなんだけど…✨✨これってとっても面白いと思うよぉ(≧∇≦)✨💕

 

 

 

 

どっちに転んでも、自分の枠を壊して貰えるのが人との出会いのいいトコロ…💕💕淫猥だよねぇ♪✨✨(*ノωノ)

 

 

 

 

かみこも、他人と関わることに抵抗を感じて

家でなるべく、ひとりで出来る仕事を…って考えてた時期もあったんだケド💕💕むほほっ…💕💕

 

 

 

 

やっぱり人との出会いは

 

自分の枠を壊して広げて成長させてくれて、とってもしゅごいギフト<贈り物>だよぉ(≧∇≦)✨✨💕💕きゃぴっ★

 

 

 

 

有名なアドラー心理学などでは

 

「トラウマは存在しない」

 

 

というようなことを伝えているみたい💕

 

 

 

かみこは複雑性PTSDを患っていた時に、それを見て

 

「え~~~!トラウマあるよ!!!

 

ワシは母さんと自殺未遂したらか世を儚んでみちゃうし(`・ω・´)最初の婚約がうまく行かずに、堕胎も経験したから

結婚や家庭を作る事にポジティブになれないもん!!!✨✨

 

ぜったいにトラウマの影響はあるね!!💕💕♂♂」

 

 

 

って考えたんだんぁ…💕💕

 

 

 

でもね…なぜか不思議と

 

 

今はアドラー心理学的な

「トラウマの否定」に共感している部分もありゅ…💕💕

 

 

 

 

 

過去になにかがあったとして

 

それは自分の頭の中のひとつのパラレルワールドみたいなもので、

 

そういうこともあるし、そうじゃないこともある💕💕

 

だから…参考にしてもいいけど、絶対そうなるって訳じゃない💕💕

 

今なにを選択するかは、完全に自分の手にゆだねられてるのかもしれないねぇ(n*´ω`*n)✨✨

 

 

 

 

 

たとえば、

 

過去に自分が虐待を受けたから

子供を持ったら、自分も子供を虐待してしまう。それは可哀そうだから子供を持たない選択をする。って人がいたとして

 

 

 

 

たぶん、その人は親のことが、まだ憎いんだよね💕💕

 

 

 

「親が自分を虐めたから、私は今もまだ…自由を…幸福を奪われている。」

 

 

 

それは、トラウマというよりも叫びかもしれない…✨✨

 

 

トラウマの正体は、

 

「ゆるせない」という気持ちなんだぁ💕

 

 

 

 

かみこも、体験したから、ようやっと、理解(わか)ることが出来たよぉ♂♂♂✨✨

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうに、親をゆるせた時

 

 

「わたしは結婚してもいいし、しなくてもいい💕

子供を産んで育てても良いし、産まずにいてもいい💕

 

わたしは完全に自由ですぅ♪✨✨

(アヘ顔ダブルピース)」

 

 

 

って感じの脳内になったんだよぉ!(*ノωノ)💕💕むほほw

 

 

 

こういうの…って

親の呪縛からの解放卍っていうのカナ???✨✨

 

 

 

とっても気持ちいいね♂💕💕淫猥だねぇ💕💕

 

 

これはパートナーシップに関する呪縛だけど

仕事の呪縛、お金の呪縛、ジェンダーの呪縛

いろいろあるかもしれないね♂💕💕

 

 

 

それじゃあ今日はこのへんで~~!✨✨

 

 

シーリーアゲイン♪💕✨

ハバナイスデイっ💕💕

 

 

 

 

 

<★宇宙堂かみこ★>