BD9 メカレイアウト変更 | 100sBOX趣味の部屋

100sBOX趣味の部屋

自分の趣味を紹介していきます(・∀・)b 全部じゃないですがw

メカのレイアウト変更というか、新しいESCの冷却ファンを追加しました。

 

これはGforceのTS160Aをブローさせてしまったためで、

安全のためという感じです。

 

受信機をサーボの上に乗せ、その場所に冷却ファンを追加しました。

両面テープで固定してあるだけですが(;^_^A

 

これでかなり熱には強くなったと思います。

 

それと、ギア比を5.5に変更。

いったん6.5にしてみたのですが、加速がいまいち落ちてしまったような

感じになってしまったため、4.5に変更したのですが、

3.6で失敗したばかりなので5.5に。これで試してみようと思います。

 

 

そしてリアホイールをタミヤに変更。

 

プレジション系のホイールだと、内側に小石が入ってしまった時に、

サスアームとの間に挟まってしまい、ホイールがロックしてしまうので、

アマゾンで何か良いホイールがないか考えていました。

 

そこで見つけたのがこれです。

OP.2067 TH10本スポークホイールです。

強度も高く、小石も抜けてきそうなので、これにしました。

 

見た目はイマイチですが、ロックしてESCを壊してしまうよりマシですからね。

 

今回の変更点はこのくらいです。

 

(yurugixのホイールは強度が低いようです)