トップフォース モーターのトルクが薄い? | 100sBOX趣味の部屋

100sBOX趣味の部屋

自分の趣味を紹介していきます(・∀・)b 全部じゃないですがw

今日はNOVAKバリスティック4.5Tモーターに変えて初走行です。

 

まずは路面の状況。水たまりがあったり、ゴミが落ちていたりとあまり良い状態ではありませんでした。

 

1本目の走行は時速97km。これではホビーウィングと同じ速度です。

2本目の走行で画像にある時速99kmでした。トルクが薄いせいか、伸びていかないですね。

 

それともESCの不調のせいなのか・・・?

走行後、ESCのスイッチが切れなくなり、4~5回やってみましたがダメでした。

仕方なくバッテリーのコネクターを抜いてスイッチを切りました。

気になったので、もう1度コネクタを繋ぎ、スイッチを入れてみたところステアリングは切れるんですが

モーターが全く反応しなくなりました。

 

家に戻って、PCに繋ぎ、GforceLinkからだとモーターは回りました。

プロポからだと回りません。

で、1からセットアップをやり直してみたら、普通に回るようになりました。

どうもファームウェアの読み込みが上手くいかないようです。

 

次回はターボ進角を10度に設定して、不具合が出ないかチェックしてみます。

不具合が出たら、またGforceに電話ですね(;^_^A

新品買うのイヤだなぁ・・・(´・ω・`)