トップフォース モーターがそろそろダメ? | 100sBOX趣味の部屋

100sBOX趣味の部屋

自分の趣味を紹介していきます(・∀・)b 全部じゃないですがw

前回の日記でトー角の調整をした事で、真っ直ぐに走るようになりました(・∀・)b

 

しかし最高速度は時速100km・・・何か変な音がしていました。

 

家に帰って早速分解。ギアボックスに異常は無し。モーターを外して空回してみたところ

回転が不安定・・・orz

しかもすぐに熱くなってくるΣ( ̄□ ̄)うお!

 

そして初めてブラシレスモーターを分解してみました。

かなり汚れているんじゃないかと思っていたのですが、中身は全くキレイ。

何だこれは?・・・という感じですね。

 

で、モーターを組んで、ハンダ付けして、回してみてもやっぱり回転が不安定・・・

数秒で熱くなるのも変わらず・・・(;^_^A

 

これは壊れてしまったのかなー?

去年買っておいたNOVAKのバリスティック4.5Tモーターを付けて試してみようと思います。

 

明日にでもやろうかな?