楽しい元旦だったのに | たかやのりこの「いざとなれば、ぶつけるまでです!」

たかやのりこの「いざとなれば、ぶつけるまでです!」

音楽とアニメとマラソンが好きなノリコのブログ




仕事してる〜〜〜


朝は元旦マラソンから始まり、仲間と走った後、家族みんな集まってお雑煮なんか食べたりして、いいお正月だなぁ〜って思いながら夜勤に行こうとしたら軽く家が揺れた。


あっ、少し揺れたね。なんていいながら家を出た。


車運転して信号待ちしていると、けたたましくスマホが鳴った


地震だ!!!


信号がめちゃくちゃ揺れている驚き


ハンドル握ってブレーキ踏みっぱなし。信号が青に変わっても怖くて前に進めない驚き驚き驚き


なんとか揺れもおさまり、また職場に向かうと安否確認の電話。ハンズフリー通話で対応。子供らの家は海岸沿いなので猫を連れて避難したとのこと。

職場へ行くと飾ってある絵が落ちてガラスが割れていた。

エレベーターが止まっていた。


とりあえずみんな無事。仕事もエレベーター以外は問題ない。



まさか元旦の地震。後からの情報であちこち被害が出てるとのこと。


子供らが避難してるからそれが気がかり。


皆様、どうぞご無事で。不安な夜になりますが、身体だけは大事に<(_ _)>