【祝】オヤジは夜眠い【40】 | たかやのりこの「いざとなれば、ぶつけるまでです!」

たかやのりこの「いざとなれば、ぶつけるまでです!」

音楽とアニメとマラソンが好きなノリコのブログ

1414241133749.jpg



お馴染みM田君とHちゃんが


「鍋食いませんか?」みたいなお誘いがあり、土曜の夜、駅前にくりだしました。





大漁日本海庄や 富山駅前店

ジャンル:寿司・海鮮
最寄り駅:電鉄富山
TEL:0764440521
住所:富山県富山市桜町2-1-41・2階




どうも旦那の誕生日のお祝いだったみたい。




DSC_1665.jpg




本やブレスレット等、素敵なプレゼントもらってたんですけど、このリアルな指のイヤホンジャックはワロタ。




DSC_1664.jpg



鍋はつくね鍋と大漁寄せ鍋を旦那があらかじめ予約してくれてたんだけど、どうも若者二人はもつ鍋とかが好きみたいで、私ら年寄り2人は「もつ噛み切れなくて好きじゃないのよ~」なんて言ったらかなり驚いていた(;´▽`A``スマン




1414234370170.jpg




海鮮鍋なんてもろ旦那の好み。





1414232562335.jpg


ツマがたくさんあって豪華に見える(コラw


はじめての馬刺しとか、〆の雑炊、アボカドのチーズ焼きとかとにかくたらふく食べました。




1414236028445.jpg



でも手作りのさつまいもケーキがすんごい美味しかったのよ。


何故かHちゃん荷物多いなーとか思ってたけどこれだったのね。


私誕生日じゃないけど、たっぷりいただきました(。-人-。)


旦那は飲まないと言ったので私今回梅酒サワーがっつりいただきました。ベロベロ。


誰の誕生日なんだ…w




1414235693262.jpg



ほんとにありがとうございましたm(_ _ )m



1414239376072.jpg




それで次はボーリングしようかってなり、近くのボーリング場に行ったんだけど、10ゲームまでできて1人1000円とかいうのやってたせいか夜なのにほぼ満員。


で、私は1ゲーム77、2ゲーム68ぐらいでなんだこりゃでした( ̄_ ̄ i)


20年前は100越えしてたんだけどなー20年前。


M田君の調子悪いで120はチキショーでしたw(TωT)


しかしそんなに遅くならなかったんだけど、旦那は帰ったらバタンキューだった。


やはり40はもう身体にきているな、としみじみ思いました。