7月16日(火) ☀️


昨日は、三連休最終日「海の日」でした。

ここ「道の駅岩城」は、眼下が海水浴場🌊で大賑わいでした‼️



…が、一夜明けると…


ガラ〰️〰️ン❗ と静かになっていましたニコニコ






夏の日本海🌊は、ホント波が静かキラキラ








さて、今日からは、どんどん南下します🚐DASH!DASH!



  道の駅 おおうち(由利本荘市)


ここでは、トイレ🚻休憩とスタンプをゲットしただけ!!





  道の駅 にしめ(由利本荘市)





この時間帯から、気温がどんどん上がってきました🥵


きれいな海水浴場🏖️があれば、海に入りたい!




  ハーブワールドAKITA(由利本荘市)
















きれいな花壇🌼🌸💐ブルーハーツ


ただ…  

暑すぎて☀️😵💦

すぐに屋内へ避難!!


     💓

ハーブとコーヒーのソフトクリーム🍦💕

美味しい😋💕




  道の駅 象潟ねむの丘(にかほ市)






最上階・展望室からの景色キラキラ

キレイな海🌊  入りたいな〰️





下矢印 この小島みたいなのを「象潟」と言うんですね❗ 初めて知りました爆笑


旅の途中、初めて見聞きする事柄も多くて勉強になります拍手おねがい




  そして‼️

再び 山形県へ!






  道の駅 鳥海(遊佐町)


今日の宿泊先の下見&昼食に寄りました。



安定のキラキラカレー🍛ですニコニコ






  丸池様 (遊佐町)






この透明度‼️キラキラキラキラキラキラキラキラ










  十六羅漢岩(遊佐町)








  鳥海温泉 あぽん西浜(遊佐町)


「あぽん」とは遊佐町の方言で、母親がおさな子ハイハイにっこりと一緒におふろにはいることを意味しているそうですウインク





今日はここまでニコニコ


本日の夕食🍴ルンルン


新鮮なナス🍆をゲットしたので😃

レンチン🍆ナスの煮びたしよだれ

毛豆のレンチン煮豆よだれ

キュウリの辛子漬けよだれ

サラダ🥗よだれ







 お初の毛豆が美味しい〰️