7月12日(金) ☀️

海辺の道の駅「ふかうら」




いか🦑焼きが名物❗おねがい








日本海らしい透明度の高い海🌊




月見草の花🌼 群生しています🌼



さて、今日は時間に余裕もあるので、
のんびり色々とまわります🚐DASH!


まずは…

  千畳敷 (鰺ヶ沢町)



海水の透明度キラキラを伝えたい😆


久しぶりのジャンプ💨


…の後、何事もなかったかのように

石碑を読む…❗



「千畳敷駅」🚃にも行ってみましたニコニコ




  日本一の大イチョウ      (北金ケ沢のイチョウ)





あまりに大きすぎて爆笑






  青池 (深浦町)


近辺に、いくつもの池が点在していますが、この池だけが青いのですキラキラ

理由は解明されていないと…
不思議です!







  アオーネの湯 (深浦町)

とても良いところ‼️

オススメですルンルン



早めのお風呂に入ってウインク






秋田県に入りました👌


北海道へ行く前に、秋田県の内陸部には行っていますが、今回は海沿い🌊を走ります🚐DASH!

  
 

  道の駅 はちもり




大事なお水をいただきましたニコニコ






  道の駅 みねはま


北海道へ向けて北上中に、一度、宿泊地として利用しました。

明日、近くで夏祭りがあるので、それを見るために再びの宿泊です🚐💤





今夜の夕食🍴は…


「道の駅ふかうら」で購入した
郷土料理3品と、北海道で買っておいた
「つぶ貝煮」と「大鰐温泉もやしナムル」と「サラダ」ですウインク


新潟県にもある「飯ずし」の🦑バージョン


「飯ずし」 しそバージョン


      小鯛ずし


どれも美味しかった😋🍴💕



秋田県👼日中は暑かったけど☀️🥵


夕方からはすごく涼しい❗



明日も晴れるかな。