泣いても😭笑っても😊…


北海道滞在の最終日です完了

心配していたお天気は…

昨日7月7日🎋の夕方下矢印


晴れた‼️☀️拍手


そして、一夜明け…下矢印


雨☔は止んだけど、☁️ 濃霧ガーンガーン



今日は、明日の早朝に乗船する、カーフェリー⛴️乗り場に近い道の駅へ向かいます🚐DASH!DASH!


下矢印「日本一小さい道の駅」「道の駅江差」は、なかなか良かったニコニコ

波🌊の音が心地よかったウインク








  道の駅 上の国もんじゅ    (上の国町)









遊歩道があったので、海まで降りてみました





  道の駅 北前船 松前(松前町)






この時間帯から、お天気がどんどん回復してきました☀️☀️💕ウインク










  白神岬(松前町)


北海道の最南端の岬ですキラキラ














  道の駅 横綱の里ふくしま   (福島町)


第41代横綱千代の山・第58代横綱千代の富士の出身地なんですね😃





隣に記念館もありました!






  道の駅 しりうち(尻内町)




北海道新幹線🚄の、青函トンネル北側の入り口が見えますニコニコ

展望台もありました🙆








北島三郎さんの出身地なんですね❗ 



  道の駅 みそぎの郷きこない (木古内町)






「道の駅 上の国もんじゅ」で購入した「かにめし」と、こちらで買った「いか🦑とんびフライ」と「タコ🐙ザンギ」でお昼ごはん🍚🍴




  天然温泉 ゆうひの館


今日は早めのお風呂に入って、明日の⛴️乗船に備えますウインク



  道の駅 なないろ・ななえ


フェリー⛴️ターミナルに近い、こちらで宿泊です🚐💤

今日の移動ルート🚐DASH!DASH!










 男爵いも発祥の地コッペパンコッペパン




北海道最後の海鮮もの🐟いただきます🍴🙏







いろいろ心残りはあるけれど…照れ

満喫しました💕

ありがとう❗北海道☆